ストレス解消方法.com


ストレスを感じた時に気をつけよう

例えば恋人とケンカをした時

彼氏がトイレの電気を消し忘れました。
彼女がそれを注意しました。

普段からストレスのたまっていた彼氏は
つい

「ちょっと忘れただけじゃないか!!」

と強い口調で返してしまいました。

このようにイライラしていてつい過剰に反応してしまった経験は
ありませんか?

この例も
たかがトイレの電気の消し忘れで、彼女に嫌な思いをさせてしまい
また小さな事で怒鳴ってしまったという自己嫌悪が生まれます。
これは間違いなくストレスになります。

何かイライラしている時は、すぐ感情の赴くまま返す(反射)するのではなく
一呼吸置いてから行動しましょう。

ちょっとした事の違いで余計なストレスやトラブルを回避できます

戻る

ストレス

copyright
inserted by FC2 system