ストレス解消方法.com


水掛け論をしないためのコツ

平気で嘘をつく人は世の中たくさんいます。
それが一緒に仕事をしている同僚なら地獄です。

この作業は頼んだはずだけど
「私は頼まれていません」と返す同僚。

信じられないかもしれませんが、こういった人は意外と多いのです。

嘘をついてまで、自分を守ろうとするタイプの人は意外と
アナタに劣等感を抱いていたり、強いライバル意識を持っていたりします。

いくら「あの時頼んだ」と言っても、証人でもいなければ
本人が気づいていても絶対にミス認めないでしょう。

アナタに普段からミスがなければ、大抵周囲の人はどちらが正しいかなんて
気づいています。
イライラしてストレスを溜めてまで白黒つける必要はありません。

もしアナタも同じようなミスをよくするのであれば、
その時はミスを認めましょう。

ミスを認めれば、相手も段々と心を開きます。
同じ職場なら良好な関係が一番です。
負けではなく作戦です。上手く相手を操作してしまいましょう。

戻る

ストレス

copyright
inserted by FC2 system